2005年09月28日

小田急線

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
東京都道318号環状七号線 - (宮上陸橋 - 東京都世田谷区) 東京急行電鉄|東急東急世田谷線|世田谷線(宮の坂駅 - 山下駅 (東京都)|山下駅) 東京都道


小田急線


小田急小田原線(おだきゅうおだわらせん)は、東京都新宿区の新宿駅から神奈川県小田原市の小田原駅を結ぶ小田急電鉄の鉄道路線である。

路線データ


*路線距離:82.5km
*軌間:1067mm
*駅数:47駅(起終点駅含む)
*複線区間:全線
複々線区間:小田急小田原線#複々線化事業|下記複々線化事業参照のこと
*鉄道の電化|電化区間:全線(直流1500V)
*閉塞方式:自動閉塞式

Wikipediaより引用 - Article - History - License:GFDL






amazon.co.jp

通勤電車で行く小田急線全駅ぶらり散歩―小田原線・多摩線・江ノ島線・江ノ島電鉄・箱根登山鉄道


持ち歩き旅の手帖 小田急線全駅ぶらり散歩


小田急線歴史散歩―史跡をたずねて各駅停車




VIOLA SPILITO <任三郎日記>
奥行きが50cm以上あって、電源部が独立しているという、大型パワ アンプのようなプリアンプです。僕はこの前日に用事があって小田急線の経堂に行ってきました。駅前は意外とこじんまりしていましたが、通りを一本入ったところに中古レコード屋さんを
狛江市 <CAD日記>
。うちからほんの50メートル歩くとそこは世田谷区です。世田谷市民になるのが夢である我々にとっては、惜しいところでした。小田急線沿線の駅全般に言えることですが、駅周辺はとてもあっさりしてます。喜多見駅もそうです。昔からある商店街がかなり残っ
赤ちゃん <オバコ日記>
に。新宿で、ケーキを買って、花束を買って、お祝い金も用意して、万全の体制で小田急線に乗り、鶴川を目指したのですが、なにせ小田急線なんて数年ぶりに乗るし、ホームも色々別れていてよくわからなくて、どうやら時間がかかる電車に乗
小田急線のブルース <飛確認未行物体>
こんばんは。さっきまでヲタ急の帰宅ラッシュに巻き込まれていた者です。あれだね。流石はヲタ急、駆け込みで…失礼駆け込み乗車しようとする金ぶち眼鏡でかい装飾品厚化粧ブランドで全身を固めたセイントというか大阪人というかAPA Hotelの社長と言うかな御方を「次
そうそう <歌う思春期 闇に飛ぶ>
教えようと思った私。でも普通、大抵のガイドブックでは、小田急線は載ってて代々木上原まで。そこから左側に何分くらい行くんだってことが言いたかった。言いたかったんだけれども。「小田急線の代々木上原ってあるよね?」 「うん、あった。」 「
たっだいまぁ <ねえねえ、聞いて聞>
に家を出て、今日は駐車場から駅まで歩くのイヤだから夫に送ってもらったの つくばエクスプレス→北千住→常磐線日暮里→山手線新宿→小田急線秦野→タクシー 秋葉原からお茶の水…新宿の方が良いのかどうかと思いながら 北千住までの切符買っちゃったから 新宿から秦野
十二社通り〜西参道〜渋谷 <CHARI NETA>
まで出るとその先は西参道になる.明治神宮の西側の参道ということね.西参道を下っていくと参宮橋に出る.小田急線の参宮橋駅も近い.橋を過ぎた坂を下ればもう代々木公園.ここは渋谷方面に向かってかなりの下り坂で,油断すると50km
小田急線 <どこかの空の下で>
海老名駅で停電による信号機故障があった様です。海老名を通れないとの事で小田原線は秦野で折り返し運転です。これから横浜に行くのに… 仕方がないので小田原まで行って東海道線で向います。
バーベキュー <すたぶらあるき>
小田急線和泉多摩川駅を下車して少し歩いたところに、多摩川の河川敷がある。そこに10人ほどで集まって、わいわいバーベキューをする。お腹いっぱいになったので、ふらりと散歩。少年達が気持ちよさげにフリーバッティングをしていて、昔を思いだしながら見ていた。キャッチボール
塀の向こう側 <それを人は情熱と呼ぶ>
バスと言えば、ロンドンのダブルデッカー(二階建てバス)が有名だ。しかし、通学に使っていたバスは普通のバスだった。まるで小田急線。バスチケットも可愛くて、まだとってある。バスの運転手は、腕にエンブレムが掘り込んであったりするが、優しい。あぁ


posted by mai-radi at 14:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

